異常時の確認方法と対処

信号が動かない(直線のまま)

ネットワーク接続が切れている(送信機の電源断)

送信機のWi-Fi接続が切れている場合、信号は無反応となります。一旦、ソフトを終了して「事前準備」を参考に送信機接続を行ってください。

例えば、Wi-Fi電波が届かない場所や送信機とパソコンが離れすぎた場合に起きます。

チャートの送り速度が遅い

起動中のその他アプリを終了してください

ペンレコーダーを利用中は、エクセルなどその他アプリを終了してください。Windowsアップデートが起動した場合も待機状態となりますので、アップデートを完了させてからペンレコードを利用してください。

アンチウイルスソフト例外設定

アンチウイルスソフトで常時監視をしている場合は、下記フォルダを監視対象から除外してください。例外設定の方法はアンチウィルスソフトによって異なりますので、アンチウィルスソフトのマニュアルに従って行ってください。

【除外フォルダ】

①ユーザードキュメントフォルダ配下の「MagneticsExplorer」フォルダ

②C:¥Program Files¥OkikeiMEフォルダ

急激に信号が偏り始めた

バッテリーの充電切れです

バッテリーの電圧が下がると信号が偏り始めます。充電済みのバッテリーに交換してください。

Wi-Fi接続できない

接続先リストに表示されない

①送信機のアンテナが正しく装着されているか確認してください。

②パソコンの設定画面でリストの更新を行ってください。

接続先リストに表示されているが、接続できない

送信機に付属の接続キーを正しく入力してください。(キーボードの設定が日本語入力になっていないか確認)

Updated on 2024年10月9日